ブログ

まもなく発売のソニーのAndroid搭載タブレット端末展示開始!

2011
09.06

 台風12号から変わった低気圧の影響で各地に影響が出ているようです。札幌の中心部を流れる豊平川も水位がかなり上昇したことをニュースが伝えていました。中央区はそれほど激しい風雨ではなかったのですが、河川や他地域の被害の映像を見ると台風の凄まじさを感じます。早い復旧が望まれます。


 さて本日1階にSONYのタブレット(SGPT111JP/S)が展示されました。
商品の発売は今月の17日からで現在予約受付中ですが、一足早く体験することが出来ます。

既に発売中の同様の他社製品もありますが、こうした最新分野になると筆者自身少々怪しくなってきます。ということで担当スタッフに聞きながら実際使ってみました。敢て触れない生活もできますが、実際に触れてみて、自分の部屋にあると生活が少し変わりそうな予感がしました。タッチ画面の反応はストレス無くサクサク動いてくれますし、音声認識にタッチキーボードなどちょっと感動してしまいました。webサイトを見たりメールを使うなど基本機能は直ぐに出来ますが、様々なことをやろうとすると別にアプリを本体に入れていくこ事になるようです。
 興味はあるけれどよく解らない、おっかなそうと思われている方は一度触れてみて下さい。意外に馴染み易く、好きになるかもしれません。

詳しくは下記の当店商品紹介ページをご覧下さい。
http://www.osakaya.com/shop/topics_20.html

by STAFF | 2011-09-06 Tue 19:30 | -

▲ページTOP