ブログ

昼の長い日に試聴会のお知らせ

2021
06.21


今朝、ふと目が覚めて、時計を見ると午前3時を指していました。

「まだ夜中か」と、窓の方に目をやると、空が明るくなっているのに気が付きました。

「もう空が明るくなってきた」と驚いてしまいましたが、それもそのはず、本日は一年で最も昼の時間が長い『夏至』です。

「ああ、今日を境に太陽が出ている時間が短くなっていくのか…」

と、思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あるWEBニュースを読んだところ、確かに日の出時間は少し遅くなっていくのですが、日の入り時間は7月初旬まで変わらないのだそうです。


実際に調べてみると…

〈札幌の日の出、日の入り時間 ※国立天文台調べ〉

・6月21日 日の出 3時55分 → 日の入り 19時18分
・7月 2日 日の出 3時59分 → 日の入り 19時18分

(7月3日以降は日の入り時間がどんどん早くなります)

地域によって日にちや時間に多少のズレはありますが狠襪了間が長い日瓩7月初旬まで続くという事になるのです。


ちなみに…私も今日初めて知りました。笑


さて、7月3日(土)、当店6階特設会場にて「TRIODE 試聴会」を開催いたします。

TRIODEの代表、山順一氏を講師に迎え、真空管プリメインアンプ「MUSASHI」「JUNONE 845S」の比較試聴や、MQA対応CDプレーヤー「TRV-CD6SE」の機能検証など、見所たっぷりです。

真空管による音の違いや、ハイレゾ相当のMQA音源を楽しんでみませんか?

質疑応答の時間もございますので、普段気になっていることを聞けるチャンスです!

今回、試聴会で使用する「MUSASHI」は3階オーディオフロアに展示中です。

いち早く試聴をしてみたい方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。


尚、試聴会は完全予約制で3回に分けて行い、1回につき3名様までの参加となります。また換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しますので、安心してご参加いただけます。

試聴会の詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.osakaya.com/event/event_464.html

by STAFF | 2021-06-21 Mon 17:46 | -

▲ページTOP