ブログ

夏至と試聴即売会のお知らせ

2022
06.21


本日、6月21日は夏至!

一年で最も日照時間が長くなる日です。


確かに、最近は本当に日が長いですよね〜

朝、ふと目が覚めると外は明るくなっていますが、時計を見るとまだまだ起きるまでに時間があったり、仕事から帰る時でも、まだ空が明るかったり。

なんとなく得した気分になってしまうのは私だけでしょうか。。。(笑

もう少しで7月、日増しに気温も上昇しておりますので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。



さて、今週末、さっぽろテレビ塔にて3年ぶりに「2022年 オーディオ試聴即売会 inさっぽろテレビ塔」が開催されます!

長い間、お待たせいたしました…

今回は17社が参加し、新製品・B級品などのお買い得なオーディオ製品の販売や、各社の試聴会を行います。

入退場自由、試聴会も予約不要、参加無料です。

ぜひご参加ください!

▼イベント詳細はこちら▼
http://www.osakaya.com/event/event_504.html

by STAFF | 2022-06-21 Tue 13:45 | -

春の訪れと、旭川オーディオ試聴即売会のご案内

2022
03.21

本日は春分の日。

昼と夜の長さが同じになる日です。

本来なら春の訪れを感じさせる日ですが、札幌では各所で雪が降り、時々晴れ間も見せておりましたが、外に出ると若干肌寒さを感じました。


              
そんな中、当店近くの札幌時計台横の広場では、雪の下から青々とした葉が顔をのぞかせておりました。

この葉は「ビンカミノール」という品種で、春には青い花を咲かせるそうです。とても小さな葉ですが、長い冬から目覚めて、とても活き活きとしており、力強ささえ感じました。


    
まだまだ肌寒い日が続き、路上の至る所に雪が残る札幌にも、とうとう春が来ました。


さて、4月2日(土)、3日(日)の2日間は旭川市のイオンモール旭川駅前店にて「旭川オーディオ試聴即売会」を開催いたします。

オーディオメーカー10社が参加し、アンプ、CD/SACDプレーヤー、スピーカー、アナログプレーヤー、オーディオアクセサリー等を会場特別価格にてご提供。入場は無料です。

他にも、各メーカーの試聴会、2日間限りの24回無金利クレジット実施など、お得で楽しいイベントです。旭川市内・近郊にお住まいの方は、この機会にぜひご来場ください。

※イベント開催中の4月2日(土)〜3日(日)の間、札幌の店舗3階・4階は営業しておりません。

イベントの詳細はこちら↓
http://www.osakaya.com/event/event_498.html

by STAFF | 2022-03-21 Mon 18:31 | -

雛人形の話とプロジェクター視聴会のご案内

2022
03.01

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

寒さ厳しい2月が終わり、3月が始まりました。

先日、お客様のご自宅に訪問した際、リビングに雛人形が飾ってあるのが目に留りました。

札幌の気温もプラスになる事が増え、街では雪解け水による水溜まりがあちこちに見受けられるようになりましたが、まだまだ見渡す限りの冬景色。

そんな中で、春の訪れを感じさせる雛人形を見て「春もすぐそこなんだなぁ」と、気持ちがパッと明るくなりました。

この様な文化・行事は季節を感じさせるだけではなく、心も明るくしてくれるんですね。


さて、今週末の3月5日(土)はプロジェクター視聴会

「New D-ILAプロジェクター 小原由夫氏「8K鑑定団」 inCAVIN大阪屋」を開催します!

JVCのNEWプロジェクター「DLA-V90R」「DLA-V80R」「DLA-V70R」をオーディオ&ヴィジュアル評論家の小原 由夫 先生が徹底解説。

普段は雑誌やインターネットでしか見ることの出来ない小原先生の評論を、映画などを視聴しながら生でお聴き頂けます。参加は無料です♪

普段のイベントとはまた一味違う世界を是非ご体験下さい。

視聴会の詳細・ご予約はこちらからどうぞ↓
http://www.osakaya.com/event/event_495.html

by STAFF | 2022-03-01 Tue 16:40 | -

犹酊芦餃瓩辰董△匹鵑覆痢

2021
12.03

12月を迎え、雪も降り、寒さも一段と厳しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店ではオーディオやシアターの試聴会を定期的に開催しておりますが、皆様の中にはまだ参加されたことが無い方もいらっしゃると思います。

そこで、試聴会とは一体どんなものかをご紹介いたしましょう。


‐ι覆亮楕を見ることができる
大きさ、形、色などを実際に見ることができます。普段なかなか見ることができない貴重な品も!

⊆尊櫃忙酊亜β慮海任る
カタログやホームページ、またはYouTube等の動画で商品を選ぶのも良いですが、やはり実際に試聴してみるのがオススメ!
オーディオなら好みの音か判断できますし、シアターなら大画面の迫力やマルチチャンネルの臨場感を体験できます。

商品についての詳細や・普段は聞けない話を聞ける
試聴会の講師はメーカー担当者や、技術者にお任せします。その為、機能に関する話はもちろん、普段は聞けない制作秘話や裏話が聞けちゃいます。また、商品についての疑問があれば、質疑応答の時間に質問することも可能。

以上のように、試聴会には多くの魅力がございます。お時間があれば、ぜひ一度参加してみてください♪


さて、試聴会といえば、12月4日(土)、5日(日)の2日間、6階特設会場にて
「B&W NEW800シリーズ試聴会」を開催!

NEW800シリーズの801D4と802D4の2機種をメインにご試聴いただきます。購入をお考えの方、前シリーズをお持ちの方も、よりブラッシュアップされた800シリーズをご堪能ください。アンプは普段なかなかお目にかかれないCLASSE AUDIO瓩竜ヾ錣鮖藩僉そちらも必見です!

詳細はこちら↓
http://www.osakaya.com/event/event_481.html

また、翌週の12月11日(土)、12日(日)の2日間は、同じく6階特設会場にて
「Accuphase プリメインアンプ比較試聴体験フェア」を開催!

フラッグシップ・モデル「E-800」と、創業50周年記念モデルの新AB級プリメインアンプ「E-5000」の比較試聴を実施。どちらがお好みのサウンドか、じっくりとご試聴下さい!

詳細はこちら↓
http://www.osakaya.com/event/event_482.html


※当イベントは、換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しておりますので、安心してご参加いただけます。

by STAFF | 2021-12-03 Fri 17:05 | -

食欲の秋、芸術の秋、そして、オーディオの秋

2021
10.26


― 柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺 ―

皆様も、一度は聴いたことがあると思います。

1895年(明治28年)に、俳人・正岡子規(まさおか しき)が奈良旅行で法隆寺に立ち寄った際に詠んだ句です。

秋といえば柿、柿と言えばこの句を思い出す方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

何故この句をご紹介したかと言いますと、本日10月26日は牾舛瞭瓩世らです。

126年前の今日、正岡子規がこの句を詠んだことを記念し、2005年(平成17年)に全国果樹研究連合会カキ部会が制定しました。

食欲の秋、芸術の秋と言いますから、今日はこの句を思いつつ、柿を食べて秋に浸りましょう。

北海道には鐘を鳴らす法隆寺はありませんが、良い音を鳴らす大阪屋がございますので、皆様ぜひご来店ください。お粗末でした…


さて、ただいま当店では、Accuphase創立50周年記念モデルの新商品プリアンプ「C-2900」と、プリメインアンプ「E-5000」の予約を受け付けております!

販売開始は2021年11月を予定。

両機とも、フラッグシップの技術を採用したモデルで、価格を抑えつつ、最上位機種にも劣らない音色を楽しむことが出来ます。買い替えや、グレードアップをお考えの方にオススメです。


ご予約、詳細は下記URLよりご確認下さい。
http://www.osakaya.com/audio/news_563.html

by STAFF | 2021-10-26 Tue 12:19 | -

▲ページTOP